よくあるご質問

Q:ペットホテルよりペットシッターを頼むメリットはなんですか?

:ペットホテルとの一番の違いは、慣れた環境でお世話をするということです。
ペットホテルによっても環境はさまざまですが、狭い場所に入れられることや自分のテリトリーでない場所ではストレスがかかります。
時には、食事やトイレができなくなってしまう場合も。
またペットシッターサービスだと、「預けに行き、お迎えに行く」手間や、送迎でペットが車に酔って体調を崩してしまうなどの心配もありません。


Q:必ず予約は必要でしょうか?

:はい、予約制になっております。
GW・夏休み・お盆・正月などは混み合い、予約を おとりするのが難しくなる場合もございます。
この時期は早めのご予約をおすすめ いたします。


Q:当日のシッター依頼でも大丈夫?

:初回の打ち合わせ以降であれば、当日のご依頼でも予約がいっぱいでなければ大丈夫です。
ただし、鍵の受け渡しの問題がありますので、当日依頼の可能性が今後ありそうな飼い主様は、初回打ち合わせの時にそのことも含めた打ち合わせをしておくと万全です。


Q:打ち合わせは必ずしないといけないのでしょうか?

:はい、打ち合わせは必要です。
お世話をさせていただくペットの性格や生活環境を理解し、できるだけ普段と変わらない環境でストレスのないお留守番をするためにも大切な時間です。


Q:留守中にペットの具合が悪くなったら?

:打ち合わせ時にお知らせいただくかかりつけの動物病院、もしくは救急動物病院に連れて行き、お客様に大切なペットの容態を報告いたします。
また、特別なご指示がある場合も事前の打ち合わせ時にお知らせいただければ結構です。

TOP › よくあるご質問

<ページの先頭に戻る>

inserted by FC2 system